コロナ禍で客の満足度を高める

小出です。
新型コロナウイルス感染拡大が深刻になりだした2020年2月から、サービス業にとって具体的にどのような感染対策を行ないさらにそれをいかに顧客に伝えるかが極めて重要になりました。

換気、消毒、密を避ける工夫などの感染対策はそれぞれの企業、店舗が積極的に取り組み急速に浸透しています。一方で、そうした対策に積極的な姿勢が顧客に効果的に伝われば、このような環境だからこそ満足度を高められると思います。
コロナ禍で客の満足度を高める
今回宿泊したホテルの部屋に常備されていたこの大きなアルコールスプレーのボトルとペーパータオル。仕事柄全国各地のホテルに宿泊しますが、ハンディサイズの小さなスプレーが置かれているケースは何度かあってもこれはとても珍しく印象に残ります。

このようなこと1つで感染対策に対して積極的であると伝わりますね。勉強になりました。

同じカテゴリー(日記)の記事

 

ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top