ブランド力のあるいちご

小出です。5日午前中静岡市内最大の地元食品スーパーは、こんな具合でした。
ブランド力のあるいちご
同じ商業施設でもアウトレットパークとは真逆で閑散としていました。普段見ないフルーツコーナーの冷凍ケースを覗くと、びっくり!「なかじま園」の冷凍いちごがありました。粒が小さいなどから生のいちごの販売には適していないものが冷凍し販売されるケースが多いなかで、農園名を売りにした商品は目を引きます。 
ブランド力のあるいちご
2009年に同社代表の中嶌正子さんから「栽培面積を増やすにあたりさらなる活性化をしたい!」との相談をいただきました。そこで行ったのが効果的なブランディング。当時全国的にみても農園のブランド化やいちごのブランディングはとても珍しかった中で、「なかじま園」のこだわりをじっくりお聞きしながらコンセプトを明確化しわかりやすいロゴを作成するなどを行いながらサポートしました。当時のことを思い出し感慨深かったです。

同じカテゴリー(日記)の記事

 

ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top