ディスカッションから大きな収穫

小出です。秋田県湯沢市ゆざわ-Bizの今年度初回の訪問も充実した内容となりました。
湯沢市役所のBizプロジェクト担当の皆さんとの意見交換は、強い当事者意識が伝わってくる真剣で意義深いものとなりました。
一方最大の収穫は藤田センター長と行った案件相談でした。これまでの経験の中で何社もアドバイスしてきたことのある2つの業種に関する活性化案についてディスカッションしている中で、決定的な差別化の切り口が見つかり自分自身でびっくり! おそらく国内でもビジネス化したケースはあまりないであろうオリジナリティです。それにしても今までなぜ気づけなかったんだろう? 中小企業支援の世界は本当に奥が深いですね。
ディスカッションから大きな収穫

同じカテゴリー(日記)の記事

 

ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top