国立市Kuni-Bizの評価会と相談会

小出です。昨年11月に東京都国立市にオープンした「くにたちビジネスサポートセンターKuni-Biz」の2021年度の評価会が先月開催されました。
国立市Kuni-Bizの評価会と相談会
今回もまずは国立市の永見市長、竹内副市長、国立市商工会桂会長の皆さんに全国各地のBizが生み出した様々な成果をじっくりご説明させていただき、このモデルのサポートレベル等に関する目線合わせを行いました。そのうえでクニビズ小島センター長のプレゼンを聞いてもらいました。
国立市Kuni-Bizの評価会と相談会
比較をしながら評価を行うビズモデル固有の評価手法は、ビズの取り組みのレベルが鮮明になります。具体的な事例を複数聞かせてもらい、クニビズのスタートダッシュがいかにすばらしかったのかが評価者の皆さんにも良く理解できた様子で、評価者全員が深く満足されていました。東京都初のビズモデルとしてますます大きな期待が集まっています。
その前の2月に訪問した際には、オリジナリティとチャレンジ精神にあふれた国立地域の中小企業の皆さんの相談に直接対応させていただきましたが、オンリーワンなセールスポイントを持つ多種多様な業種の方々が目立つのはさすが東京という気がしました。
国立市Kuni-Bizの評価会と相談会
国立市Kuni-Bizの評価会と相談会
国立市Kuni-Bizの評価会と相談会

同じカテゴリー(日記)の記事

 

ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top