目線を高くし常に支援レベルの向上に努めること!

小出です。7月4日、東広島市Hi‐Bizで「中四国Biz連携ネットワーク」の研修会を開催しました。
各地のBizで大活躍されている7名のセンター長、プロジェクトマネージャーの皆さんと共に行った約5時間の勉強会は、熱のこもった意見交換を通じて際立った盛り上がりでした。
私から強く伝えたのは「目線を高くし常に支援レベルの向上に努めること!」です。
センター長の知恵やアイデアで新商品、新サービスの開発、新分野進出、販路拡大を実現することを目指すこのモデルが追い求めるのは、相談企業に小さなイノベーションを生み出すサポートをし、それをきっかけとして当該企業が確実に発展するお手伝いをすることです。
勘違いを起こすと刹那的な成果にしかならないアドバイスに陥ってしまう危険があるこのモデルは、この意識を常に忘れることなくレベル向上を目指すことが肝要ですね。
目線を高くし常に支援レベルの向上に努めること!
目線を高くし常に支援レベルの向上に努めること!

同じカテゴリー(日記)の記事

 

ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top