第1回全国Bizネットワーク会議を開催!!

小出です。3月18日午後 『第1回全国ビズネットワーク会議』を開催しました。
釧路市k-Bizの取組事例を元に、ビズモデルの目指す支援レベル、スタンスについて再確認するとともに、私からは目線を高くサポートの水準を上げていくことをお伝えしました。
多数のセンター長、プロジェクトマネージャーが参集した研修は3年半ぶりとなりましたが、新たにスタートしたビズモデルの快進撃、既存ビズモデルのレベルアップを背景とする今回の集まりは大変充実したものとなり、またモチベーションアップの場となりました。
知恵やアイデアにより新たな価値を生み出し中小企業や起業家の活性化を実現するこの支援モデルも、一つ間違えると刹那的な成果やバズることだけを目的とする支援、ビジネスとしての裏付けが薄い「おもいつき」アイデアなどに陥ってしまいます。今回参加者全員であるべき姿を再確認できました。
第1回全国Bizネットワーク会議を開催!!
第1回全国Bizネットワーク会議を開催!!
第1回全国Bizネットワーク会議を開催!!

同じカテゴリー(日記)の記事

 

ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top