刺激と発見満載! 関東Bizネットワークの勉強会

小出です。先日くにたちビジネスサポートセンターKuni-Bizで関東Bizネットワークの勉強会を開催しました。
木更津市らづビズの瀬沼センター長、前田副センター長、狭山市Saya-Bizの小林センター長、富山県氷見市Himi-Bizの岡田センター長、釧路市k-Bizの田邊副センター長の精鋭たちに加え、巣鴨信用金庫S-bizの担当3名を加え、6時間みっちりの勉強会です。
今回はくにビズの相談企業3社にお越しいただいて、研修参加者である各センター長達が実際に相談対応をし、そしてそれぞれの対応について皆でディスカッションするという内容で行いました。
これまで様々なやり方で『ビズモデル』のノウハウをいかに伝えて行くかを考えてきましたが、今回は10年前に九州経済産業局から依頼され一泊二日の日程で開催した「小出塾」の内容を参考にしてみました。
他のセンター長の鋭い切り口、発想力などを目の当たりにし参加者の皆さんには大きな刺激になったようです! 私も新たな発見、気付きがたくさんあり勉強になりました。
刺激と発見満載! 関東Bizネットワークの勉強会

同じカテゴリー(日記)の記事

 

ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top